FC2ブログ
Mage! Sage? Page:
小ネタ!ホラ噺?世間話:
ホネホネ・クロック



プロフィール

Author:Bettty
座右の名言集から
ひとーになんかぁつかまってもムダさ。流れてゆくだけ。
あんたは、ひとぉりぃさぁ。あたしが愛してあげるよ、今夜は。
(谷山浩子)



最近の記事



アクセスカウンタ



最新コメント



最近のトラックバック



アーカイブ カレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2拍手ランキング



ページランキング

最近30日間のアクセスランキングです

ブログパーツ
全ランキングはこちら
トップページは除外しています



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Amazon 補完計画



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

食パンマン外伝とかパーフェクトペリオとか
少し前の「SPA!」に載ったという[ネット悩み相談]珍問珍回答トホホ大全より。

■食パンマンは何枚目?

Q:食パンマンの顔は何枚切りなんですか?

A:何枚切りだろうが、彼は二枚目です。

[ネット悩み相談]で知ったのですが、元は2004年のYahoo!知恵袋のようです。

ま、それはともかく顔は白いし(うちにあるマスコットを見ると)後頭部も白いんですね。つまり前後をスライスされているわけで、そこは一体どうなったのかな?というのが今日の本題。

で、思ったのが食パンマン3兄弟説
長男は顔は食パンマンに瓜二つ。ただ後頭部が焼き色でそこで見分ける。
次男が食パンマン。真ん中。
三男は焼き色側が顔の色黒タイプ。ただし後頭部は白い。

これで長男と三男が性格がひねてるとどうか?とも思いましたが(例えば、長男が偽食パンマンとして登場とか)まあそれは置いといて。
食パンマンは「自分がいちばん 次男」(「だんご3兄弟」)なんでヒーローなんかやってますが、長男と三男は地道に働いてたりして…。
ドキンちゃんが惹かれるのは、跡取り息子じゃないから、とか。

妄想が膨らみませんか?

■パーフェクトペリオ
「白血球と同じ殺菌成分であるHClO(次亜塩素酸)とバイオフィルムの破壊効果のあるNaHCO3(炭酸水素ナトリウム)が含まれた電解水により、虫歯菌や歯周病菌の周囲にあるバイオフィルムを破壊し、細菌を破裂させ、溶菌します」(サイトより)

簡単に言うと、
口のなかで10秒ブクブクーっとするだけで虫歯菌・歯周病菌を溶かしちゃうんですって。

いやラジオで聞いたんだけどすごいね。1リットル4000円とも言ってたけど、ある程度、口の中の菌叢が病害菌無しで安定するまでにどれくらい必要なんでしょうね。
あと、少し時間を空けても定期的に使用しないといけないとも思います。

少し前に「歯の再生技術、今後5~10年以内に確立するかも」という記事もありましたし、レーシックなども含めて身近な医療分野の進展ってなかなかすごいですねぇ。
最先端医療については、難しすぎてわからないんですが…。

→http://www.perfectperio.jp/

■盛るアメブロ
「盛るぜぇ~」ってのは「とらドラ!」のみのりんですが、なんかアメブロが超盛ってるらしいのです。詳しくは下のブログ記事をご覧ください。
とりあえず、Google Analytics を置いてみました。

→http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-679.html

web拍手 by FC2

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://btty.blog41.fc2.com/tb.php/143-470ec7d8



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。