FC2ブログ
Mage! Sage? Page:
小ネタ!ホラ噺?世間話:
ホネホネ・クロック



プロフィール

Author:Bettty
座右の名言集から
ひとーになんかぁつかまってもムダさ。流れてゆくだけ。
あんたは、ひとぉりぃさぁ。あたしが愛してあげるよ、今夜は。
(谷山浩子)



最近の記事



アクセスカウンタ



最新コメント



最近のトラックバック



アーカイブ カレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2拍手ランキング



ページランキング

最近30日間のアクセスランキングです

ブログパーツ
全ランキングはこちら
トップページは除外しています



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Amazon 補完計画



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

旅行まとめ(食べものを中心に)
少し前、九州まで研修旅行に行ってきました。
よくあるコースだそうですが、たまのお出かけなので記録がてら…。
日田まぶし 千屋 由布岳 黒帝


【1日目】
福岡空港から陸路で日田へ。ここで内緒の研修を…。
豆田にて昼食「日田まぶし 千屋」にて、ひつまぶし。
ワサビを加えるのもいいが九州はやはり柚子胡椒だなぁ。あっさりめの味付けも好きです。
その後、「蕎麦・酒處 麦屋」にて、そば。やはり水がいいのか美味しい。ところで九州はそば圏なのか、うどん圏なのかな?ラーメンに押さえ込まれてるのかな。
鶏肉専門店「鳥市」で鶏の唐揚げと骨付きの甘辛だれの2種類を食べる。
他、道の駅でカフェオレ大福など。

別府へ向かい、海地獄にて畑ペンさんよりゆでたまごいただきました。
足湯しながらご馳走になりました。

別府、ホテルの夕食で
鶏天、だんご汁(丸くないのはアリ?)
食前酒のかぼすワインも甘くておいしい。

【2日目】
まずは湯布院にて金賞コロッケ。ジューシー。どうやって揚げてるんだ、これ。
ぷりんどら、先輩よりいただく。カラメルの苦味がいい具合です。
「B-speak」のPロール(ロールケーキ)はふわふわです。

昼は阿蘇、「日本料理 さか本」にて牛肉。肥後牛だって。

熊本チェックインしてすぐタクシーに乗って「黒帝」へ。そこで熊本ラーメン。
ちなみに熊本ラーメンは太めの麺、トンコツスープ、ニンニク(チップなど)が特長とか。新宿・桂花のファンには抵抗もなく、美味しゅうございました。
「雑魚屋」にて魚料理あれこれの宴席ですが、魚は詳しくないのでパス。
飲み物で青林檎ジュースとカルピスのソーダ割りが「ハリーポッター」とかありました。どこがハリー?と思ったらグラスの底に小さな穴が開いていてポタポタと…。だから「Hurry ポタポタ」なのか?ま、ウソですが。

【3日目】
ホテルから高千穂への移動中「JA菊池農産物市場 きくちのまんま菊陽店」にて、いきなり団子を購入。これ「いきなり団子」という商品名ですからね。さつま餡の他に小豆餡もちょっと入っていて食べやすいけど今風アレンジですか?

昼は高千穂「神楽宿」にて。お腹の限界が近い。とりあえず美味しく食べられたが、そのあと有志が行った「石の蔵」の高千穂バーガーは腹に余裕がなく残念。とりあえず買っておけば、その後食べられたかな?

熊本空港にて最後に熊本ラーメン。
替え玉しました。

いつもほどではありませんが、お腹いっぱいです。
web拍手 by FC2

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://btty.blog41.fc2.com/tb.php/150-6ad20eab

Cybac熊本下通り店にて長逗留

旅行報告、読書ブログ篇。前回もそうでしたけど、宿はいらないんじゃないの? とりあえず長居しておいて言うのもなんですが、ネットカフェ... * Bettty NOTE *【2010/02/06 01:15】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。