FC2ブログ
Mage! Sage? Page:
小ネタ!ホラ噺?世間話:
ホネホネ・クロック



プロフィール

Author:Bettty
座右の名言集から
ひとーになんかぁつかまってもムダさ。流れてゆくだけ。
あんたは、ひとぉりぃさぁ。あたしが愛してあげるよ、今夜は。
(谷山浩子)



最近の記事



アクセスカウンタ



最新コメント



最近のトラックバック



アーカイブ カレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2拍手ランキング



ページランキング

最近30日間のアクセスランキングです

ブログパーツ
全ランキングはこちら
トップページは除外しています



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Amazon 補完計画



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

もぐらスタイル その2
とりあえず6帖3層のレイアウトを考えてみました。

下層から


中層


そして上層


通路は40cm幅を基本としました。茶色の部分です。
(通路の格子点線は20cm方眼の地残りです)
白い部分40×30cmがカラーボックス。矢印は開口側を示します。
丸数字は他層への昇降口です。

部屋の左下が窓になります。左上は押入れです。上中央が玄関に続きます(下層右から2本目の通路)。

窓側に広めのスペースがあります。マンガを参考にしました。これが居間ですかね。
ただし、スペースがもったいないので上層と中層の2層分。青年以上の男子は直立できません。
スペース右には幅760×奥行460のメタルラックを置いて、TVを乗せられます。
(ここらもマンガを参考に)
幅80cmギリギリなら32インチも可能ですが、このラックの奥にまたカラボが入ります。そこに手を届かせたいなら22~26インチあたりのサイズで回転TV台を併用するのがおすすめです。

居間でも寝られますが、押入れ下層がおすすめです。押入れ幅は130cmなので、押入れに寝るというより、90度回転して6帖の部屋側に足を伸ばします。もちろん、押入れの中にも本棚が置いてあります。

押入れ上層は衣類などの収納です。キッチンスペースは別にありますので食材などはそちら。あ、貴重品も押入れですかね。

押入れの高さはどんなもんですかね。開口の高さは180cmとして中層、下層ピッタリと考えました。もしかしたら上の段は中は90cm以上あるかもしれません。


例えば、入り口から居間に行くのには…
入り口(下層、右から2本目通路奥)から入って進み、上穴(上層への昇降口)を右を向いて上がる。
穴(下層への昇降口)を一つ越えて進み上穴で左を向いて上がる。
突き当たり開口が居間です。

画像クリックで拡大します。3枚並べたほうがよくわかると思います。

web拍手 by FC2

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://btty.blog41.fc2.com/tb.php/179-4a41f217



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。