FC2ブログ
Mage! Sage? Page:
小ネタ!ホラ噺?世間話:
ホネホネ・クロック



プロフィール

Author:Bettty
座右の名言集から
ひとーになんかぁつかまってもムダさ。流れてゆくだけ。
あんたは、ひとぉりぃさぁ。あたしが愛してあげるよ、今夜は。
(谷山浩子)



最近の記事



アクセスカウンタ



最新コメント



最近のトラックバック



アーカイブ カレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2拍手ランキング



ページランキング

最近30日間のアクセスランキングです

ブログパーツ
全ランキングはこちら
トップページは除外しています



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Amazon 補完計画



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

持ち歩きたいカメラは?

ハーフ判一眼レフの小型フィルムカメラ、オリンパス・PEN…風のデザインでデジタル!
さらにミニサイズ(幅 6.4cm、重量 約35g)!

オリンパスのPENについては過去記事で本の紹介をしています。

ハーフサイズ(縦横=3:2)、真四角などの縦横比を選べるのもちょっとしたこだわり。

ずるずると注文してしまいそうな気分をちょっと抑えて冷静になろうか、と。


デジイチってのはあるんですよ。画質も十分かと思ってますが、なにせ携帯感覚で持ち歩くというのはちと難しい。

持ち歩くことでのポイントはまずサイズ。次に価格。
「GIZMON Half」はサイズは可愛らしいのですが値段が小憎らしい、9,975円。
トイデジのくせにぃ…。

トイデジでは少し前から気になっていたのがあって、それがコレ。

サイズは約(W)110mm×(H)66mm(D)48mmと名刺より一回り大きいくらい。
画素だって500万あれば十分でしょ。

なんかマクロの写りはなかなかだそうです。
→リンクなし:価格.comのクチコミより。

そうかー。マクロかー。
ちなみに、EZ-F521のマクロでの撮影距離は 20~40cm。


視点を変えて、トイデジ並みの価格のコンデジならどうよ?(マクロ重視で)

そもそも、トイデジとコンデジってどんな差があるの?
プラスチックレンズならトイデジ?
でも、価格を抑えるためのプラレンズで一万円近いと、何それって思います。

で、まずコレ。


リコー CX1。
マクロは1cmから。1秒に4コマの連写機能もあり。

※やっぱり黒がいいならCX2を探すほうがいいかも。Amazonで15,800円です。

いかん、いかん。つい価格がつりあがっていってしまった。

絞りこんで以下、2点。どう?


連写とかはさておき、マクロは1~50cm(W)。




生産終了製品です。
でマクロも 08~25cm(スーパーマクロ)。
あと、上の A495と違うトコをいくつかピックアップすると

・ズーム
A495;光学3.3倍、デジタル約4.0倍
RS1000;光学4倍、デジタル約6.7倍

・バッテリー
A495; 単3形アルカリ電池2本
RS1000;専用充電式リチウムイオンバッテリー

デザイン的には丸っこい石鹸みたいのより、
こっちのスクエアなのが好きです。着せ替えとかは不要ですが…。

どーしよーかなー。

※ちなみに価格は二つ目、EXEMODE 以下は最安値ではありません。
その気があるなら検索してね。

web拍手 by FC2

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://btty.blog41.fc2.com/tb.php/182-17365e86



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。