Mage! Sage? Page:
小ネタ!ホラ噺?世間話:
ホネホネ・クロック



プロフィール

Author:Bettty
座右の名言集から
ひとーになんかぁつかまってもムダさ。流れてゆくだけ。
あんたは、ひとぉりぃさぁ。あたしが愛してあげるよ、今夜は。
(谷山浩子)



最近の記事



アクセスカウンタ



最新コメント



最近のトラックバック



アーカイブ カレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2拍手ランキング



ページランキング

最近30日間のアクセスランキングです

ブログパーツ
全ランキングはこちら
トップページは除外しています



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Amazon 補完計画



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

トランプふたたび
少し前の記事でトランプゲームのサイトを紹介しました。

で、結果報告というか続きを。

まず、「ナポレオン」ですが記事を書いてからはあまりやっていません。
さっきまで数回やってみての成績は下。

score3.jpg


参考までにゲーム数15回での成績はこちら。



階級が平民になっています。
でも13回くらいで、一度は士爵になったんですよ。それから負けが続いて平民に戻りました。

これ、どうしたらランクアップするんでしょうかね?

最低プレイ回数はわかりませんが(10回くらい)勝率より平均得点のほうが重要視されるのでしょうか。
あと勝っているのはラウンド勝率とかナポレオン勝率とか…。

ご存知の方、コメントください。


さて、あまり「ナポレオン」をやってない反面、がんばっていたのは「テキサスホールデム」。
「ナポレオン」が96ラウンド。メンバー5人なので1ラウンド10ターンで固定してますから960ターン。
対して「テキサスホールデム」は2098ゲーム。単純に倍以上の数をこなしてます。

ただ、「ナポレオン」の勘はなかなか戻りませんが、こちらはちょっと相手の性格がつかめてきました。うまく説明できませんが

・とりあえず堅実。ブラフは少ない。
・コールするならQ以上のカード(Q、K、A)がある。ベットするときはワンペア以上は出来ている。
・自分の賭け金限度額が手持ちの割合に応じるみたい。
(序盤はちょっと強気のベットをするとフォールドしやすい)

というわけで、以下の戦法でまずまずの戦績をおさめました。
・手札にJ以上のカード(J、Q、K、A)があればレイズorベット。
・始めにワンペアできていればレイズorベット。
・フラッシュ、ストレートなど狙えそうならコール。
(2と3のカードでも)

もちろん、退き際は肝心なので、フラッシュ、ストレートが無理とわかればチェックで逃げる、又はフォールド。ただ、ワンペアとか出来てると悩みます。相手の出方しだいですかね。

始めにゲーム内で30万円あった予算が100万円を越えたところでのご報告です。

score2.jpg


web拍手 by FC2

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://btty.blog41.fc2.com/tb.php/186-ed86b20f



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。