Mage! Sage? Page:
小ネタ!ホラ噺?世間話:
ホネホネ・クロック



プロフィール

Author:Bettty
座右の名言集から
ひとーになんかぁつかまってもムダさ。流れてゆくだけ。
あんたは、ひとぉりぃさぁ。あたしが愛してあげるよ、今夜は。
(谷山浩子)



最近の記事



アクセスカウンタ



最新コメント



最近のトラックバック



アーカイブ カレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2拍手ランキング



ページランキング

最近30日間のアクセスランキングです

ブログパーツ
全ランキングはこちら
トップページは除外しています



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Amazon 補完計画



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

北海道旅行まとめ(観光・食べものを中心に)
地元メンバーで北海道に行ってきました。この前の旅行記録はほぼ2年前。ま、家族旅行はあるんですけど…。

【1日目】
東京→函館
トラピスチヌ修道院
入るとすぐに聖ミカエルの像が。そういや「笑う大天使ミカエル」ってマンガがありましたっけ。いや、あれは北海道じゃないか。北海道なら「メイプル戦記」で聖ミカエル学園出身のバッテリーがいたか…。
五稜郭タワー
「ハコダテ観光ガイド」のチェックが甘かったのが悔やまれる。イカール星人グッズがいっぱいあるじゃないっすか!

四稜郭ってのもあるそうです。交通標識で見ました。初めて知りました。
あと長野にも五稜郭があるとか。

そのあと、昼食は入船番屋にてイカ釣り体験&イカ尽くし料理。

函館朝市
お土産物色。夕張メロン、一切れ100円てのが気になったけど時間切れ…。

金森赤レンガ倉庫
レ・コンフィチュールというジャム屋さんで、カマンベールミルククリームとアールグレイミルククリームのミルクジャムを購入。ま、人気があるのを選びました。

函館山
下にいたときはかなり曇っていたのですが、バスで登る途中でぐんぐんと晴れていきました。ラッキー!帰りはロープウェイ。
ところで、登る途中で見たヒラヒラ(?)が着いたカーブミラーは何?

平成館 海洋亭
赤湯ってのがあるんですって。


【2日目】
北海道昆布館
この昆布の微妙な違いがわかりません。
ラウス産>利尻産>道南産真昆布≒日高産>釧路産
で売ってました。250g4000円~1500円の差があるんですよ。
とろろ昆布2種、昆布醤油と昆布ソフトを購入。

大沼湖遊覧船。大沼公園
ここも駒ケ岳にかかっていた雲が飛んで絶景ね。新日本三景だそうです。

ここからスーパー北斗で札幌へ
道中、森駅のいかめしを昼食に。小さいかもしれませんが、これより大きいとオカズが欲しくなるかも?


【3日目】
札幌ドーム
ドームツアーというのに参加しました。東京ドーム以外のドーム球場は初めてだなぁ。
展望台は面白い形。試合中も入れるのでしょうか?

航空自衛隊千歳基地
F15と記念撮影。じっくり見たことはなかったので、バルカン砲の射出口ってココだったのね、と。あと電子機器のチェックボードなんてのもあるんですねぇ。F15については個人撮影は禁止。集合写真は撮ってくれました。隣、千歳救難隊のヘリとジェットはOKなのでパシャパシャと。

夜は地元に戻ってきてしゃぶしゃぶ食べ放題。さほど食べられないところが年齢かなぁ。

千歳が19℃くらい。で、戻ると30℃超。
身体だっておかしくなる。
風邪、ひいたみたい。

web拍手 by FC2

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://btty.blog41.fc2.com/tb.php/201-1843ee40

i-cafe nORBESA店

旅行報告、読書ブログ篇。前回にも書きましたが、とうとう同行者にも言われました。次回、宿はないかもしれません。 今回はi-cafe nORBESA店。観覧車の下です。 夕食で日本酒を飲ん * Bettty NOTE *【2012/07/13 00:57】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。