FC2ブログ
Mage! Sage? Page:
小ネタ!ホラ噺?世間話:
ホネホネ・クロック



プロフィール

Author:Bettty
座右の名言集から
ひとーになんかぁつかまってもムダさ。流れてゆくだけ。
あんたは、ひとぉりぃさぁ。あたしが愛してあげるよ、今夜は。
(谷山浩子)



最近の記事



アクセスカウンタ



最新コメント



最近のトラックバック



アーカイブ カレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2拍手ランキング



ページランキング

最近30日間のアクセスランキングです

ブログパーツ
全ランキングはこちら
トップページは除外しています



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



Amazon 補完計画



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

自転車
流行りに乗るようでイヤなんですが、ちょっと自転車熱に浮かされてます。
いろいろきっかけもあったりしますが、そこら辺はおいおい。
まずは今の状況を…。

今、乗ってるのはいわゆるママチャリ。
オートライト、内装3段ギア、両立スタンド、チェーンカバーはフルタイプと重たくなる要素のオンパレード。測ってみたらなんと約20kg。
(体重計に自分が乗って、その後チャリを抱えて乗りました)

新車も欲しいのですが、高校時代に通学で使っていたような体力もなくなってますので、とりあえずリハビリ感覚でこれとつきあっていこうと思います。

まずは修理とかから。
一番始めは放ったらかして錆びてしまった内装ギアのケーブル交換。
ま、お店に頼んだんですけどね。
小まめにギアチェンジしてくださいね、などと言われてしまいました。

ギアの調子がよくなったので、次にサイクルコンピュータというのを買いました。
これくらいは自分で取付けられます。
走行速度、走行距離、消費カロリー、積算距離、時計と表示されるもので、とりあえず26インチに設定して(初期設定のままですが)走ってみました。

やっぱり遅いです。
トップギアに入れて20km/hちょっと。いくら自転車は原則車道といっても、これでは怖いですよねぇ。ミドルギアで流して15km/hくらいです。
歩道から車道に出る境界となる速度はこの15~20km/hなんでしょうね。歩道はあくまで歩行者優先ですから、ある程度スピードを出すつもりなら車道に出ろ、と。
逆に子どもを乗せて二人乗りをしていても、歩道を走るなら速度を落とせということ。

いろいろ問題を抱えつつ、まずはスタートです。
これがネタになるなら、少しは記事の更新が進むかな?まぁお出かけはしそうにないけどなぁ…。

web拍手 by FC2

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://btty.blog41.fc2.com/tb.php/95-4fad311b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。